お問い合わせ・ご注文はこちらから! タップして電話をかける 夜10時まで遠慮なく♪

やっぱ生ビールやろ!ビールサーバーの組み立て方・使い方

行楽にはやはりバーベキュー♪ ことしはビールも本格的にいきたい!という方に朗報です。

楽Q便でもビールサーバーの貸出メニューができました!

詳しくは→ <ビールサーバー貸出について
*ビールサーバーの貸出は花見の混雑シーズンはご遠慮いただいています。
また楽Q便の焼肉とともに3時間の時間制限がつきます。

そこで気になるのがビールサーバーの組み立て方・使い方ですね。
これからの説明をしっかり読んで、楽しいアウトドアをお楽しみください♪

ビールサーバー本体
まずビールサーバー本体の蓋をあけ、氷を敷き詰めます。
*ビールサーバは台の上など、まわりより一段高いところにおいてください。

ガスボンベとガスアダプター
ガスボンベの元栓がしっかりしまってるのを確認し、ガスアダプター(写真の左下)を設置します。
ナットをまわしながらガスボンベの先端に取り付けていきます。
付属のスパナでしっかりと締めてください。

 

ビール樽とビール樽アダプタ
ガスアダプターから緑色のチューブがでています。
この先端にビール樽用アダプタを取り付けてください。
ビール樽用アダプタをしっかりとビール樽に取り付けてください。

ビール樽レバー
そしてビール樽用アダプタのレバーをカチッと音がするまでしっかりと下に倒してください。

 

ビールサーバー本体との接続
ビール樽用アダプタからでている白いチューブ(写真上のもの)をビールサーバーの本体に取り付けてください。
写真下のチューブは排水用です。

 

ガス管開閉
ガスボンベのガスを開けてください。次にガスアダプターの赤いところをまわしてガスを空けてください。

 

ビール注ぎ方
ビールサーバー本体のノブを手前に引いてビールを注いでください。
ノブをビールサーバー側に倒すと泡がでます。
泡が強すぎる場合にはガスアダプターのノブを調整してみてください。

コメント

コメントする





This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

九州食肉学問所