お問い合わせ・ご注文はこちらから! タップして電話をかける 夜10時まで遠慮なく♪

小半森林公園キャンプ場(おながら)_大分県佐伯市本匠村

大分県佐伯市本匠村の小半(おながら)森林公園キャンプ場です。
大水車と飛び込み岩があるダイナミックな河川公園です。

大水車
県道35号をひたすら車を走らせると、目を見張るような巨大な水車が飛び込んできます。
これが目印です。この先にある橋を車でわたるとキャンプ場に到着します。

バーベキュー場
川原でバーベキューが楽しめます。気持ちよさそうですね。
もちろん楽Q便の宅配も可能です。

飛び込み台
この河川プールには、ものすごい天然の飛び込み台(岩?)があります。
小さい子も果敢に飛び込んでます。

河童像
守り神は河童?

小半(おながら)森林公園キャンプ場
〒876-0215
大分県佐伯市本匠大字小半
0972-56-5566

さて本匠村は何か所かBBQスポットがありますが、一番大きいのが小半森林公園キャンプ場です。
本匠村
トンネルを抜けてすぐが上記写真の本匠村キャンプ場です(中学校の前)。ここでもBBQが可能です。

アクセス:国道10号線をひたすら宮崎方面へ。弥生に入り、マルミヤ、アラマートをすぎ右手に大分信用金庫やよい支店
の信号(弥生町役場入口の信号)を右折し、県道35号へ。トンネルを抜けると本匠村へ入ります。
そこから大水車を目指して車を進めると10分程度で到着です。

注意:本匠村の駐在所のあたりがチンさむロードになってるのでご注意。


大きな地図で見る

コメント

コメントする





This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

九州食肉学問所